
多くの人が、誰もがうらやむような素敵なボディラインを目指して、ダイエットに取り組んでいるようです。
有酸素運動を習慣づけたり、カロリー摂取量を少なくしたり、サプリメントやエステを使うという人もいます。
健康を阻害するような無理のかかるダイエットをしていると、心身ともにストレスがかかりすぎて、途中でやめてしまうケースもあります。
極端なダイエットは、期待していたボディバランスが得られず、かつ、顔などの皮膚がたるみやすくなる要因にもなります。
特に急な食事制限だけによるダイエット方法では、肌の新陳代謝が落ちるのと顔の筋肉が衰えて、肌にたるみが生じてしまいます。
もしも、ダイエットがうまくいって体重を落とすことができたとしても、皮膚がその分余り、たるみになるわけです。
人間の皮膚は、伸びる力が案外強いものです。
脂肪をたくさん蓄えている部分は、皮膚は全体的に伸びて対応します。
激しいダイエットをすると、皮下脂肪を少なくすることは可能ですが、皮は急には小さくならないために、皮膚のたるみになってしまいます。
たるみのない、弾力のあるお肌になるためには、肌のターンオーバーを利用し、古い皮膚を排出し新しい皮膚をつくることです。
毎月少しずつ痩せるようなダイエットをすることで、体に負担もかけず、健康的なダイエットをすることができます。
急激に痩せることは、リバウンドもしやすくなってしまうで注意が必要です。
3日や7日で一気に痩せるようなダイエットはしないで、時間をかけて少しずつ体重を落としていくようなダイエットがいいでしょう。
Leave a Reply