
日頃はあまり使わない腰まわりの筋肉をよく使うことから、腰回しダイエットは高い痩身効果が得られると言われています。
腰回しダイエットは、世間で実践されている幾多のダイエットよりも、手軽に実践できるという強みがあります。
腰を回す運動によって、骨盤の歪みを直すことができます。
同じ方向だけに腰を回すのではなく、右と左、交互に体を回す運動をすることで、骨盤の開きを整えることが可能です。
ダイエットで腰回しの動作を取り入れることによって、お腹に貯まっていた脂肪が燃焼し、エネルギーになりやすくなります。
腰回しダイエットは、健康効果も期待できますので、様々な人が取り組んでいます。
胃腸の状態を改善し、腸が働きやすくする効果もあるといいます。
腰の近くの筋肉をどんどん使って運動を行うことで、いつもは腸の働きが滞り気味だった人も、腸がよく動くようになります。
腰回し運動の影響で、腸が積極的に動くようになると、長年の便秘も自然と解消されます。
場所もとらず道具なども使う必要が無いので、部屋の中のちょっとのスペースで行えますから、誰もが気軽に始めることができます。
腰回しダイエットですっきりスリムなウエストに
様々なダイエット方法がある中でも、腰回しダイエットは方法が簡単で、お腹の引き締めに有効です。
下腹部や、脇腹のぜい肉が気になるという人は多いですが、腹部についた皮下脂肪は、運動を続けてもそう簡単に減りはしません。
誰もが気になるお腹の贅肉ですが、中にはすっきりとしたスリムなスタイルを維持している人もいます。
特に運動を心がけていないと、体をあまり動かさずに1日が過ぎてしまう人が多いことから、お腹にぜい肉がつく人が増加してきています。
ですから、ウエストをすっきりさせたいと思っているのであれば、腰回りを意識して動かしてあげる必要があります。
腰回しダイエットは、お腹周りのシェイプアップをしたいという人におすすめの運動です。
腰を回す運動は、腰の近くにある筋肉や、脇腹に繋がっている筋肉など、日常動作では使わない筋肉を、効率的に使うことができるといいます。
インナーマッスルなど、使う機会が少なかった筋肉を積極的に使うことができますので、ダイエットに役立てることができます。
ダイエットをする場合、体重の増減ばかり気になってしまいますが、見た目のスタイルも重要なポイントです。
体重の数字がさほど変動していなくても、お腹がスリムになったり、顔のむくみやたるみが引き締まるなど、外見の印象が変わることで、痩せたように見えるものです。
また腰回しは、例えばテレビを見ながらやちょっとした待ち時間などいつでもどこでも気軽にできるという特徴があります。
思いついた時に、腰に手を当てて回す運動をするだけでも、ダイエットになるのです。
しかしながら、腰回しダイエットは、腰の状態がよくない人が実践すると、腰の痛みがひどくなることがあります。
テレビを見ている時や、歯を磨いている時に、同時並行で腰回し運動を行うことができますので、気軽に運動をすることができます。
食事をした直後に腰回しを行うと、腹痛を引き起こすことがありますので、少し時間をおいてからにしましょう。
簡単にできる腰回しダイエットの方法とは
腰回しダイエットの人気の理由は、腰を回す運動をするだけというシンプルな方法であるためです。
腰回しダイエットは、日常の動作では使わないインナーマッスルの強化や、お腹の引き締め効果がある、優れた方法です。
ダイエットにいいだけでなく、腰回し運動をすることで、お肌をきれいにしたり、骨盤のズレを直すなどの効果もあります。
腰回し運動は、腰に手を添えて、足を50㎝くらい開き、背を伸ばして立った姿勢で行います。
浮き輪の内径くらいのサイズの円を、腰で描くようにして回します。
ゆっくりと右に腰を回し終えたら、次に左へと腰を回します。これで腰回し運動は終了です。腰回しダイエットを考えついた人は10回、テレビでは30秒と紹介されていました。
まずはできる範囲からスタートして、体が慣れてきたら、続けやすい回数だけ増やすというやり方がおすすめです。
ゆっくりとした動作を心がけて、何回も腰を動かすというよりも、腰まわりの筋肉を意識しながら体を動かします。
骨盤のズレを正し、体の内側にあるインナーマッスルを刺激することができることが、腰回しダイエットを行うメリットの一つです。
新陳代謝が活発な体になるには、骨盤の開きや歪みを元通りの状態に戻し、代謝のいい体にすることです。
骨盤に歪みがあるために、腰を回す時に右回転と、左回転とで、体を動かした時の感覚が違うもののように感じられることがあるといいます。
右回りと左回りが同じように回せるようらなれば、骨盤の歪みが元に戻せている可能性があります。
その他の腰回しダイエット法はこちら ↓
Leave a Reply